ワーママの華麗なる逆襲

熱性けいれん持ちの3歳息子を持つ営業職母ちゃんが育児・時短・美容など綴ってます

【時短コスメにはESPRIQUE CCベースカバー メイク直し要らず!】

         

     

       f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829234213j:plain 

こんにちは、都内営業職で一児の母、ワーママのまどか(@workingmom_pw)です。 

忙しい朝。1分でも1秒でも早く支度を終えたい!誰もが願うことです。

 

そこで今日は、メイク時間の短縮に一押の商品があるので、その紹介をさせて頂きます!

 

 

 

ESPRIQUEの”カバー”タイプの下地

 

この下地を使うようになって、メイクの時間が短縮されました。時間にすれば

2,3分くらいの差なんですが、メリットが3つもありました!

 

 

それは

 

✔︎時短

✔︎化粧品一個分節約

✔︎カバー&持続

 

こうしてみると、かなり大きくないですか?

 

 それでは、具体的に商品の紹介も併せて解説していきます。

 

 

出会いは”試供品”

以下記事で、ママ友がパーソナルカラー診断の副業を始めるという話をしましたが、

彼女の「似合うリップを塗っていればファンデーションも要らないくらい」という衝撃の言葉が忘れらなくて、”思い立ったらすぐ!”の性格の私は、まず自分で確かめたくて

いろんな化粧品売り場でリップの試し塗りをさせてもらっていた時期があります。

 


そしてリップ目的で立ち寄ったKOSEの売り場。

試してみてよかったので、グロスに近い薄付きのタイプを購入しました。

 

その時に頂いた試供品のファンデーションと下地。これが出会いでした。

 

 

 

ファンデーション級のカバー力?! 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コーセー KOSE ESPRIQUE コーセー エスプリーク CC ベース モイ...
価格:2434円(税込、送料別) (2018/9/6時点)

それは、

”ESPRIQUE  CCベース カバー”

     

www.kose.co.jp

 

 

折角もらったから使ってみるか~くらいの気持ちだったのですが、びっくり!

 

これを塗っただけなのに、肌がすでに綺麗!!!え?ファンデーションじゃないよね??と何度も裏面を見て確認してしまいました^^;

 

beroe

f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829225327j:plain

    ↓

after

f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829225404j:plain

 

比べてみてわかりますか?

手の甲にあるホクロがほとんど見えません。

 

もう一度言いますよ?これは”下地”をつけただけです。

 

 

お値段はお店によりますが

  約2,800円

 

f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829224804j:plain

 

 

得られたメリットは、時短&節約&カバー 

時短:工程が4つ⇒3つへ

 

この商品に出会う前は、カネボウの

「コフレドール」を使ってました。

 f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829225801j:plain

 

下地:
www.cosme.com

 

ファンデーション

product.rakuten.co.jp

 

下地    約3,024円

ファンデ  約3,100円

 

 

リキッドとパウダーのファンデを両方使ってましたが、正直このエスプリークの出来映えに劣ってましたね…

 

 

実際に工程を挙げて比較してみると、

 

✔︎従来(コフレドール)

下地+リキッドファンデ+コンシーラー+パウダーファンデ = 4つ

 

✔︎現在(エスプリーク)

下地+コンシーラー+パウダーファンデ = 3つ

 

です。

 

工程と一口にいっても、リキッドファンデを塗るのです。

 

“塗る“って結構手間だし面倒なんですよね。

これまでこの“塗る“が2回続けてあったのに、1つ減ったのです。

 

大袈裟ですが、私の中では大革命です!

 

 

節約

当然ですが、工程が1つ省略されているので、

その分の化粧品代が浮くことになります!

3,000円近くカットですから、大きいですよね。 

 

 

カバー&持続力

特徴として、

「毛穴も色ムラ・くすみもカバーし、13時間持続するCC下地」

と謳っています。

また、

「気になる毛穴はもちろん、色ムラやくすみもカバーし、SPF50+/PA++++で紫外

線を強力ブロックしながらワントーン明るい肌へと整えてくれる」

点が特に優れています。

 

そして、

「ヒアルロン酸、コラーゲン、グリコシルトレハロース、スクワランなどの保湿成分を配合」。

 

その為、カバー力はもちろんのこと、テカリや崩れが本当にありません。

初めて試した日、その日の夕方に鏡を見て驚きました。いつもなら、目の下がアイラインの色が少し落ちてパンダ目っぽくなってしまうのに、それがなかったのです。

 

さらに私はズボラなので、化粧直しを基本しません(コラ

ですので、私の方な方にはもってこいです☆

化粧直しをしない理由は、持ち物が重くなるのが辛いから。営業職なので、

カタログやリーフレット、商品見本を持参することがしょっちゅうで、重たい…

 

そうなると、どうしても優先順位からメイク道具は外れてしまうのです><

 


 

 

私のベースメイク作り

下記画像を参照下さい。

 

f:id:wz38p2d17y2-6c:20180829230858j:plain

 

数字順に解説します。

 

①エスプリークCCベースカバー

顔全体もしくは中央部だけに塗る(Tゾーン、目の回り)

 

②ケイト コンシーラー

目の下のクマの部分に塗る(伸ばし広げすぎないことかポイント)

 

③エスプリークのパウダーファンデ & カネボウのパウダーブラシ

下地がファンデ並みにしっかりしてるので、スポンジではなくブラシでファンデをフワッと乗せる感じにする。

 

ちなみにブラシは7,8年前に購入したカネボウのもの。

鉄舟というコレクションのパウダーブラシで、いいお値段でした^^;

www.kanebo-cosmetics.co.jp

お値段  約 4,500円

 

 

さいごに

いかがですか?

肌質や仕上がり感は人によって異なるので、100人全員がいいと思うかというと

難しいですが、久々にメイク用品で感動したので、どうしても時間に追われる皆さんにオススメしたかったのです^^

 

もしKOSEの売り場に行くことがありましたら、是非一度お試しください!

今日もお読み頂き、ありがとうございました。 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村